アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話「今、できることを」

ん?

ベネリット本社にMS輸送依頼で

パイロットには心当たりがある」とな。

 

何かしている方が気が紛れることもある…けど、

スレッタのそれは、それ以上の変化だな。

きちんとそのことを見抜くセセリア。

…しかし。

スレッタ、もっと沈むもんだと思うけどなぁ。

エアリアル(エリクト)の言葉が

「一番じゃない(けどその時に最善と思われることを)」と

気づけたとしても、

出自に変わりはないわけで。

単純に、まだその事実には気づけてないだけか?

 

ミオリネ、抱え込み過ぎ考え過ぎだな…。

そんな彼女をシャディクと引き合わせるのは、いいことなのか…。

シャディクがある種の悟りを開いている確信があるのなら、

すべてを知ることで負担に思う気持ちを軽減させられるやも知れんが…。

この辺のグエルの判断に、どのような根拠があるのか。

 

ここでミオリネとの関係の象徴としてのトマトか!

アツいね…。

 

マルタンが思いの外重要なキャラクタになっていた件。

 

あーーー!

パイロットの心当たりって、スレッタか!

議会連合側がスレッタを立てて、

姉妹対決&母娘対決の構図ね。

でも、これ、スレッタは乗るのかね。

対母については「この支配からの卒業(尾崎豊)」でいいとして、

姉には、なぁ…。

 

4女史s、さらっと保身に走ったな(笑)

まぁ、でも、あらゆる局面において重要そうでいて蚊帳の外だったしな。

その意味ではメンツは潰されまくってるんだよね。

 

グエルくんは諸々ボロボロのベイル社をどう束ねて

この局面の中で自分(たち)の理想へ近づけていくか…。

遠くないうちにミオリネにそのタスクを引き継ぐのだろうけど。

とか考えてたらサリウスの提言来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オトナが進んですべてを被るのはTHE・ガンダムって感じだぜ!

 

5代目、盗み聞き。

 

スレッタの「説得は無理」は諦めだな。

でも、この言い方はたぶん、

「悪いことしてるなら力づくでも止める」意思はありそう…。

その方が母のためでもあると考えているんじゃないか。

…と、思ったら、グストンが提案してきた。

 

エリクトのコピーであるのなら、

スレッタが影響を受けない可能性はあるんじゃないかと思うが、

完全コピーじゃないということか、

完全コピーか知らんけどオリジナルじゃないと駄目ということか。

 

おおおおおおおお、チュチュ先輩かっけー!

誰に確認を取らずとも「あーしら」って

地球寮メンバー全員一心同体なのがまたアツい。

 

さぁ、巨大な敵を前に各派閥が手をとり始めましたよ…と思ったら、

ラウダくん暴走の「引き」スか。

彼は得ている情報が全然足りてないからそうなってしまうかー。

 

 

 

これ、2クールで終わっちゃうんだよね。

シャディクがウラでしていた根回しや養子であるがゆえの半生とか、

エランくん周りの非人道的なこととか、

沈み込んでたスレッタが持ち直すのとか、

もっと深く描かれているのを観たかった気持ちがあるな~。