アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼 第4話「翼とロベルト」

子供の自主性を重んじる大空家。 おう、いきなり世界を意識する台詞が挿入されとる。 2018年って感じだ。 教室での転入シーンも新しいやーつ(…だよな?)。 ボールとトモダチ、推していくなぁ。 翼の母がロベルトが在宅する理由を知らされてないのって 今考…

キャプテン翼 第3話「ニュー南葛小サッカー部スタート」感想

大空家、金あるよね。 私立の修哲に転校する予定だったんだもん。 翼父とロベルトの出会いって 原作でも詳細語られてないよね? ぐぬぬ、早くもちょっと動きがぎこちない。 試合での勝敗を大事にしているのか ひとりの選手との勝負を大事にしていているのか …

キャプテン翼 第2話「とんだっ!」感想

前回のあらすじの声に漂う、ちびまる子ちゃん感。 Bチームの連中、Bチームなのに自信たっぷりなのが良いよなぁ。 全国制覇してるチームのBチームは違うな! うーん、やはり決めのシーンいいなぁ。 色彩設定も変わってるのが良い。 ブチ切れ若林の矛盾台詞…

キャプテン翼 第1話「大空にはばたけ!」感想

・原作(無印)ファン ・原作は全シリーズ読んでる ・第1作は幼少期に再放送で飛び飛び視聴 ・第2作は飛び飛び視聴。 山崎亜弥子「男だろっ!」しか記憶に無い ・第3作は全話チェック キャプテン翼についてはそんな感じです。 一応、これを前提に。 --…