アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

少女☆歌劇レヴュースタァライト 第7話「大場なな」

ど直球サブタイトルで、ばなな回。 ここまでは 「好きな設定で奇をてらわずまっすぐな話で面白い」 という感じだったけど、 この第7話で「化けたわ!」と感じました。 まだ自分の中でうまくまとめきれてないのだけれど。 ばななは基本的にここまでの話では …

少女☆歌劇レヴュースタァライト 第6話「ふたりの花道」

なるほど香子/双葉回。 日本舞踊の家の子、香子。 ここも(双葉は気づいて脱しつつあるものの)依存の関係だが。 幼き二人は今の二人より良いのでは。 華恋←ひかり←まひる(←華恋)か。 1クール後半かけて「オーディション」と平行しながら 「スタァライト…

少女☆歌劇レヴュースタァライト 第5話「キラめきのありか」

なるほど、今回はまひる回か。 華恋への依存は大概だと思うけど、 唐突な置き去りの残酷さはある (百合的な意味でなく) (でも、置き去りも依存が招いた感はある) 華恋の、真矢への宣戦布告と、 真矢の好意的な受け止め、いいね。 おー、そうか、この学園…

少女☆歌劇レヴュースタァライト 第4話「約束タワー」

ばなナイス。 華恋とひかり(と2年A組)の絆と関係性。 振り回されている側のようで実際に主導権を握っているのは華恋。 スーツケースを持って寮を出ながら、電話に出てしまうところよね。 通話内容の噛み合わなさと、都内水族館巡回と、辿り着く原点。 こ…

少女☆歌劇レヴュースタァライト 第3話「トップスタァ」

劇中劇「スタァライト」。 なるほど、華恋とひかりを重ねることが出来る。 あら、ばななの方が裏方兼任か。 純那にその立場を見た俺の読みは…。 まぁ、オモテとウラとを繋ぐという点で 人間関係の鍵になりそうなばななというのはハズレではないか。 クロちゃ…