アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第9話「大いなる旅立ち!」

ここまで気づいてなかったっつーか 当然のものとして意識してなかったんだと思うけど、 若林だけGKの中でもユニの色が違うのね。 「大丈夫だ」の三瓶由布子、凄みがあって良かった。 ロベルト来た━━━━(゚∀゚)━━━━!! 明和を超えるレベルのスライディングを仕掛…

アイドルマスター ミリオンライブ! 第8話「変わるためのステージ」

4thと5thは別場所で2箇所同時展開か。 きちんとインパクトある仕掛けが出来てるね。 4thと5thのメンツを見た時に、源Pが5thに同行するのは理解出来る(笑) でも、765プロはこういう時にもう一人マネージャーつけろやとは思うよね(苦笑) 「子供探偵…

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第8話「ボクは岬太郎」

うおー!かの名作読み切り「ボクは岬太郎」を、岬が代表に合流するタイミングで差し込んで来るか! 一郎、由美子登場に動揺し過ぎでは(笑) 岬以外のメンツ、冷たいもんだよなぁ。9人居れば1人くらいミツル母に対して「サッカーさせてやってください」っ…

アイドルマスター ミリオンライブ! 第7話「ドキッ! 真夏の海のデビューバトル!」

水着回。 「生っすか!?サンデー」じゃないか!上手いこと活かしてくるなぁ。 何かドキッ!まるごと水着以下略みたいなのがハジマタ。 番組の体できっちりキャラ紹介だ。よく練られてる。 ライブ片方だけとかエグいな。 スイカ割りをする浮島がスイカモチーフ…

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第7話「パリ大集結!!」

翼がサッカー漬けであることをまだ受け入れられてない時点で 久美はまだまだなんだよなぁ。 つか、久美の中の人、福原綾香なのか。 原紗友里との三瓶由布子を巡る関係、面白いな (声ヲタの駄目なところ丸出しの文章だ) ドリブルしながらなのはさておき、 …

アイドルマスター ミリオンライブ! 第6話「動き出す夢 ライブシアタープロジェクト!」

静香父の理解を得るというのは、残り話数のひとつの軸だろうね。 そのために、 (や、決してそのためだけじゃないけど) アイドルってこんなに素晴らしいものなんだというのを ミリオンスターズの活動で見せていく、と。 アイドルって、体育会系よね、ほんと…

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第6話「躍動!日本代表ジュニアユース!」

ネオ開発中でもタイガー撃ってたんだっけか。 そして見抜くシュナイダー! 普通の体格の選手が次藤とパワーで互角! 侮れないぜミュンヘンジュニアユース! 松山、井沢、三杉のDFへのコンバート、 人気キャラを並べておきたい漫画的な都合ではあったものの、…

アイドルマスター ミリオンライブ! 第5話「未完成のThank You!」

流石に準備期間12日間は突貫に過ぎるとか テントの生地を手縫いは無理ではとか あるけど、 まー、アツい要素に満ちた回だったなー。 ジュリアが自然に発した武道館という単語とか、 TLで先に目にしてたので 個人的には確認作業になったんだけど「3A07」とか…