アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼 第8話「誕生! 南葛黄金(ゴールデン)コンビ」

解説VTRもしくはゲームでコントロールする選手みたいに 足元にクルクル出た…けど、 演出的に意味があったように思えない(笑) (石崎のクロスをニアでスルーしたシーン) ここで鳥かごを選択する若林の手段の選ばなさ。 かごを画面に描いちゃう演出いいな。…

キャプテン翼 第7話「ファンタジスタ翼」

前回のあらすじ長くね? ひたすら守備に徹してる翼に 「翻弄されている」は、無いな、実況。 キャプテン翼伝統の、 異常にゴールまで遠くて ドリブルしてる時のピッチが丘陵状なのを このシリーズも活かす時があって嬉しい^^ あと、このシリーズの選手たち…

キャプテン翼 第6話「キックオフ!南葛VS修哲」

画家の息子がスマホ撮影するの、 (現代では当たり前なんだろうけど) 何かシュールに感じる。 そしてさりげなく岬とふらのの繋がりを見せておく。 200m走乱入のエピソードとか拾うんだな。 (原作では100mだったよな?) 陸上部めっちゃ煽ってきてるけど、 …

キャプテン翼 第5話「対抗戦へ向けて」

岬来た━━━━(゚∀゚)━━━━!! おお、岬の声もいいなあ。 ピッチってのが2018年。 遅刻して来て教室の扉開けざまに 「ビッグニュース」とか言ってしまう学。 修哲小の設備、カマタマーレ讃岐にください…。 なんちゃらイレブン風のキャラクタ紹介! 原作では無印の間…