アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼 第47話「宿命の対決ふたたび」

どのキャラクタも顔とそれ以外の部分の作画レベルの差が凄い…。 (顔だけ気合入れようとしている) 急に画面分割を多用してきた。 うはは(笑) 原作の構図活かしはこのシリーズでずっとやってたけど、 修哲トリオの名前をローマ字で出す80年代のやーつも そ…

キャプテン翼 第46話「世紀のキックオフ」

病院に泊まる翼にユニを届ける役目を姉御に託す南葛監督、有能。 吉良監督からの手紙、からの、 東邦イレブンの直訴、からの、 日向の決闘状、からの、 完全にバンカラで待ち構え、からの、 日向土下座来た━━━━(゚∀゚)━━━━!! そして東邦イレブンの土下座!!!! …

キャプテン翼 第45話「涙のエアポート」

「松山くんを」でなく「皆を」勝たせてとのモノローグ。 これは美子の好感度高い。 自分のチームの戦いぶりをベンチで誇りに感じている両監督。 好感度高い。 自分のマークを捨ててでも いちばん危ないところを止めに行ける松山。 これが代表でも中心張れる…

キャプテン翼 第44話「背番号10対背番号10」

ハチマキに対して何気なく 「見せてみろよ」 「よし、今日はこれをして試合に出ようぜ」 ってやれる松山。 絶対エースで、主将で、これですよ。 そりゃ美子じゃなくても惚れるよなー。 「中盤は支配させない」のフォント、 どうにかならなかったのかよ(笑)…

キャプテン翼 第43話「猛虎ゲキる」

うわぁ、冒頭の大友カルテットから、もう作画が…。 劇伴に新曲バンバン投下してるな。 作画のアレぶりをカバーして緊迫感を……、 まぁ、幾らかは出せているか。 ゲキる日向の気持ちはわからんでもないけど、 「何故使われないんだ」には お前自身の行動ゆえだ…