アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 前日譚「PROLOGUE」

びっくりするほど面白かった。 何じゃこりゃ。 本作におけるガンダムの位置づけと、 主人公の立ち位置(と背景)の説明が 過不足無く、美しく行われた。 エリー、完全に適格者(チルドレン)やん。 地球人が宇宙に適応するために、 (その他医療用にも?) …

リコリス・リコイル #13 Recoil of Lycoris(最終話)

既に劇場版の制作には着手していて、 公開は2024年春辺りですかね? おそらくこういう落ち着き方をするのだろうなぁ、と 想像していた範囲内に収まった。 これでいいのだろうなと思う反面、 もう二段階くらい突き抜けてくれるのを期待していたので 物足りな…

リコリス・リコイル #12 Nature versus nurture

全部吉松が仕組んだことだった。 ふむ。 真島を巨大な敵に設定し憎悪を持って彼をあやめることで 千束に(吉松が設定した)本来の目的を思い出させつつ、 自分のもとに呼び寄せて新たな心臓を与える …と考えると、 マッドサイエンティストのやることとして …

リコリス・リコイル #11 Diamond cut diamond

収束へ向けての加速…なんだけど、 真島がアラン機関を叩こうとする理由が不明だな。 DA(と日本の現状)への嫌悪に連なるものだとは思うが…。 口説き方次第では千束も自身に加担すると感じている節もある。 まぁ、仮に揺らいだところで たきながそれを引き戻…

リコリス・リコイル #10 Repay evil with evil

誰が為に自らの時間と力を使うのか。 真島、国際テロリストだったのか。 そういうスケール感で物語が進行してるとは感じなかったが、 そうなると、 リコリコを去って行き先は今のところ不明のクルミが、 ボドゲの本場だ!っつって渡ったドイツから 最終局面…