アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦艦ナデシコ 第25話「『私らしく』自分らしく」

「思い込んだら一直線」「木星の正義」とは言うけどさ。 人がそれぞれ持ってる正義の中でも、 ナデシコと白鳥九十九は、 客観的に観ていちばん人間として正しい正義を選んだよ。 戦争と情報統制、プロパガンダ。 草壁め…。 何で九十九は死ななきゃならなかっ…

機動戦艦ナデシコ 第24話「どこにでもある『正義』」

「自分たちの居場所であるということは 最初からわかっていたのに」 ということを、 ルリに言わせることが大事なんだよな。 しかも、ここにバカばっかを乗せてくる。 最上級! 色々と考えてしまうのもわからんでもないけど、 和平以外に、 その色々が増えて…

機動戦艦ナデシコ 第23話「『故郷』と呼べる場所」

仲良く出来りゃ最高だけど、 そこまで行かなくても戦争する必要は無いよね。 人と人として対面したのなら、なおのこと。 @平塚 「人格面では問題ありません」(笑) でも、それってもうナデシコじゃねえんだよなぁ。 大本営放送! てきぱきユキナとおっとり…

機動戦艦ナデシコ 第22話「『来訪者』を守り抜け?」

過去は必ずしも亡霊ではないと思うが、 成仏させることが出来たのならば、 糧にしなければならないと思う。 躍起になってるエリナ、らしくないんだよなぁ。 別に逃げてるわけじゃないアキトを 逃げてるとして煽れないっていうね。 恋は盲目! 下手な演技の演…