アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第8話「彼らの採択」

これが噂のクソダサPVか!(笑) 殺戮兵器か医療機器か。 地球寮という小さな社会で描いたアレルギーと結束は そのまま世界全体にも投影されるわけだが、 ガンダムがゲームチェンジャーに値する以上は その引き合いに金と血が伴う。 崇高な理念が現実に塗り…

うる星やつら(2022) 第7話「住めば都 / 生ゴミ、海へ」

○住めば都 「客」ではない(苦笑) 所謂水着回か。 おお、男の裸を見せない演出(笑) 彼(?)はレギュラー化するのん? ○生ゴミ、海へ おお、「彼」二部作か。 そういや、先週(第7話)で一学期を終わらせての 今週の夏回だから、 一応、原作の中から季節…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話「シャル・ウィ・ガンダム?」

4人のCEO+サリウスが反デリングで スレッタを嵌めることに端を発し ガンダムをデリングに認めさせるよう仕組んだのは わかったけど (ジェタークを一枚噛ませてそれを上回るシナリオを用意してたのは凄いな) (プロスペラも当然取り込んでいる) そもそも…

うる星やつら(2022) 第6話「いい日旅立ち / お雪 / あたるの引退」

アバンなしでいきなりOPだ。 これを聴くのは6回目ということになるが、 やっぱ作品の内容、キャラクターデザインと、 ヴォーカルの声がマッチしてないと思う。 太い。 可愛い女の子がたくさん出てきて 主人公の男はへらへらしていて ドッタンバッタン大騒ぎ…

まだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番 第1話~第6話ダイジェスト

新規ナレーションにも何かしらのヒント的なものが さらりと混じっていそうで、 集中してしまう。 ナレーションはグエル役の阿座上洋平。 役との行き来、 作中のパワーワードぶっこみ、 ファーストをリスペクトする言い回し…。 ズルい(笑) おお、いきなりの…

うる星やつら(2022) 第5話「愛と闘魂のグローブ / 君待てども…」

○愛と闘魂のグローブ 猫でけえな。 サクラ、美人保険女医として無事に舞台に合流。 「ただしイケメンに限る」はこの当時からだよな。 (いやたぶんもっと昔から) 面堂の中身、あたると同じだもん。 右打ちでチェリーと猫をかっとばしたのに 左打ちのフォロ…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第6話「鬱陶しい歌」

スレッタとエランの決闘を通して描かれる諸々。 プロスペラが後輩ちゃんことベルに対して 強化人士を魔女呼ばわりしたことがなるほど納得の、 第6話の結末。 敗戦直後のエランくん(4人目)が思い出したことから鑑みるに、 ゼロから作り上げたクローンでは…

うる星やつら(2022) 第4話「口づけと共に契らん!!」

クラマ登場。 彼女も(も?)(準)レギュラー化するんだよね? 当時は「イケメン」ではなかったハズだが、 原作では何となっているのだろう? 「正しい男女交際のあり方」。 面堂家は送り出したら割とフリーダムなのかね。 コトによっては家の一大事なんじ…