アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼 第26話「幻のゴール」

岬のダイビングヘッド、 走り込んだ角度と飛び込んだ角度が逆だぞー。 そして、一度逆を突けたパターンを 「若島津の失敗」と記憶している翼の誤認…。 ここに来て新しい劇伴が投入されてるのは 緊迫感が強まっていいねぇ。 しゃがみこんでる相手に裏見せての…

キャプテン翼 第25話「炎のカウンターアタック」

タケシの回想で気づいたけど、 タケシが岬に怪我を負わせた場面、 タケシは左足でスライディングに行ってるのに 岬の足には右足で入ってるな。 このTVシリーズ、こういうの多くない? 翼の足がよっぽどか、タケシの足がよっぽどか。 あの独走カウンターに前…

キャプテン翼 第24話「執念…まさに執念!!」

日向がPA外からのシュートにこだわるのはさておき、 南葛はシュート打たれ過ぎだろというのはある。 「明和特攻スライディング部隊」というフレーズは 活かしてOKなんだ。 今週も作画悪いなぁ。 ボールキープする岬の等身とか…。 若林、すげー手の出し方した…

キャプテン翼 第23話「天才キーパー復活!」

脚本適当だなー。 「1回戦の第1試合と同じ組み合わせ」て。 グループリーグの第1試合だろ。 ○回戦じゃない。 若島津の声は、ちょっと太過ぎる印象。 翼がシュートする前から三角飛びに入っている若島津。 ……翼は逆さえ取ればコースは厳しくなくてもイケる…

キャプテン翼 第22話「運命のアディショナルタイム」

三杉、動けないのにアタマはクリアだし指示の声は出るんだよなぁ。 ボールを持ってから出しどころを探してちゃ駄目よねぇ。 翼のオーバーヘッドは全部バンクで行くみたいだ。 「自分たちで試合時間を決めちゃいけない」はいいよね。 ファウルもだけど、セル…