アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼 第17話「のこり4分!空中決戦」

原理は同じとはいえ、初見で森崎に防がれるプレイは 奥の手の第二弾としては不十分だよなぁ。 やっちまった石崎…。 岬ならずとも、OGやっちまった選手を責めるのは 良くないよなー。 ここで、岬が石崎への叱責を止める時だけ「やめろよ!」で、 以降は「やめ…

キャプテン翼 第16話「これがアクロバットサッカーだ!」

岬が「大人顔負けのサッカーをする」と評していた 福岡の大洲SSを9-0で退ける南葛。 しかも、花輪には10-0で負けている大洲SS。 岬の警告とは。 明和と花輪の(日向だけが意図した)談合! うーん、タイムリーだ(笑) 西尾、おそらく初の台詞が枕当て…

キャプテン翼 第15話「夢だから負けない!」

作画どんどん酷くなってるな…。 ビビりから一転、俺に任せろ発言の森崎。 後半へ向けて期待する味方選手に、 修哲のメンツの名前が出ない若林。 「俺たちのサッカー」という 今、日本のサッカークラスタが敏感になるワード。 「サッカーは俺の夢だ!」は名言…

キャプテン翼 第14話「燃えろ南葛 明和を倒せ」

先週までのあらすじで気付いた。 選手宣誓する時の翼、 画面左から壇上に登ったのにマイク前には画面右から入ってる。 原作リスペクトのカットが多くて良い。 吉良監督が呑んでるの、お茶かよー。 傍らにあるのが徳利じゃなくて急須とか>< 南葛のフォーメ…

キャプテン翼 第13話「さァ全国だ!」

ロベルトの葛藤。 や、だから、大空家まるっとブラジル移住でOKでは。 松山の声はちょっと年齢が高いな…。 残像を残しながらのボールキープ! 石崎母は良い声だ。 浦辺にすげえと言われる母…。 明和戦までの離脱を決意する若林。 …その間、控えGKナシなんだ…