アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映像研には手を出すな! 第6話「前作より進歩するべし!」

映像研としてはまだ第二作だし、当然の目標だわね<サブタイトル どこまで純粋な感動でどこまでメリットゆえの動きかは不明だけど ちゃんと美術部を動かしたのだから、 第一作はやはり及第点以上と評価すべきよねー。 完璧超人な金森氏の育つさまが、 浅草氏…

映像研には手を出すな! 第5話「鉄巨人あらわる!」

映像研が面倒くさいことに異論は無いが、 ロボット研(つーか小野)には言われたくない(苦笑) ロケハンでの浅草氏「遊んでいるのだ」は名言だな。 すべての創作は遊びの延長でしょ。 楽しいから追求する。 妄想を形にする。 それらがいつの間にか作品にな…

映像研には手を出すな! 第4話「そのマチェットを強く握れ!」

トリオのうち自分以外の2人が トンデモなアニメ馬鹿であるとはいえ、 金森氏の、 アニメーションに関するあらゆる知識の吸収の速さは 素晴らしい。 元来持ち合わせていたのであろう計画修正能力の高さに しっかりと活かされていて、最高だ。 作品を観る目も…

映像研には手を出すな! 第3話「実績を打ち立てろ!」

おお、映像研を示すロゴ。 こういうの好きな2人だよね(without金森氏) カタカタカタカタ……。 馬鹿2人を操らねばならない金森氏の苦悩(苦笑) 「しょせん私の妄想なんだ」 「私の都合の良いものでもよかろう」 は、 実は創作において大事な部分だったり…

映像研には手を出すな! 第2話「映像研、爆誕す!」

下水道とかいう抜け道。 お年玉2万1000円(消費税5%) 職員室も独特だな(笑) アニメに加えてCGの部活もあるんか。 まぁ、アニ研の試写にきちんとした試写室がある学校だしな。 カリスマ読者モデルの水崎氏を含むメンツで映像研てのは 説得力あるよな。 …

映像研には手を出すな! 第1話「最強の世界」

原作未読。 ーーー 2020年1月5日夜中、 第1話放映直後からのTLでの大絶賛を受けて 期待を膨らませて観たわけですが…。 いやぁ、これは大傑作ですね。 「最強の第1話」でしょ…。 アバンタイトルでの2つのワクワク。 引っ越して来た浅草氏が新たな土地に…