アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第29話「シュナイダーVS.若林」

ミューラーも若林も、

自分の目の前で足を振り抜いてくる相手に対して

キャッチに行くんだからすげーよな。

 

カールの取ってくれた席、アツいよなぁ。

相手も取ってもらってる予感が皆無なワケがなくて、

だけどそこに行く、という。

シュナイダーの(家庭の)話があるから、

ちょっとドイツに肩入れしちゃうんだよなぁ、この試合。

 

4人のテクニシャンを並べる中盤…。

ジーコJAPAN最初期を思い出しますね…。

(稲本をテクニシャンと呼ぶかどうか問題はあるけれど)

 

協会の人間である片桐さんをして輝ける日本サッカーとまで言わしめる世代。

99年組を思い出しますね…。

 

翼が、右から来たボールを右足インサイドでトラップしてしまってる件。

 

シュナイダーを止めるためであれば

まったく太刀打ちできなかったDFをアゲることすら

ごく自然にやってのける若林。

 

まさかの、マーガスのシュートで引き(笑)