アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼 第34話「激戦開幕!大会スタート」

「負けた時だけ連絡してこい」とは若林の言葉だが、 実際問題、翼、半端ないよなー。 中学生年代だと2つ上の相手に一つ勝つだけでも大変なのにさ。 (しかも、翼以外は全国レベルでもなかったハズの 3年生、2年生を従えて、だ) そこから無敗だもんねー。…

キャプテン翼 第33話「東京大会決着」

新田には翼、三杉にはタケシが、それぞれマークに。 攻撃のキーマンに守備でも重要な役割を託すというチーム編成…。 ももクロばりの反りを見せる若島津。 三杉のオーバーヘッドの際にカットインしてきた次藤。 ……何故?(笑) 重要じゃないだろ、この試合に…

キャプテン翼 第32話「打倒翼!日向対三杉」

作画酷いなー…。 今週に限らないけれど、 動きがガチャガチャしてるのはともかく、 等身とかボールやピッチ上のラインのサイズが 雑になるのは勘弁して欲しい。 浦辺の愚直さ、嫌いじゃないよ。 RJ7。 あと、新田にパスは送れてたぞ。 問題は守備が売りのチ…

キャプテン翼 第31話「隼対翼」

女子マネが作ったレモンの蜂蜜漬けで盛り上がる 南葛のロッカールームと 下級生GKとCFが「俺のせいで…」と項垂れる 大友のロッカールームの対比がエグい(笑) 新田がノートラップランニングボレー隼シュートを完成させようと 試合中にトライする姿勢、好き…