アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うる星やつら(2022)第31話「 扉を開けて 前編 」

言い寄ってくる男がアレなのばかりなので 祟られてるんじゃなかろうかというしのぶ…って、 しのぶの話を複数話に跨ってやるのか。 しかも、あたるとの子供がいる未来の話をした直後に。 え、あれ、兎だったのか。 コタツ好きの猫と同じきぐるみじゃなかった…

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第21話「10人VS.11人」

翼の、くん付けの有無の差はどこにあるのか。 出会いが小学生かどうか、かな? 1人少ない守りを突かれて…じゃないぞ。 判定に噛み付いてるアホFWがいたから2人少ない。 フランス・トータルフットボール……??? パワサカでもフィーチャーされてた名言を伴…

うる星やつら(2022)第30話「 イヤーマッフルの怪 / 系図 」

◯イヤーマッフルの怪 物価が違う(笑) そして、あっさりあたるの駆け引きに引っ掛かる売り子。 おお、入れ替わっとる。 基本、子どもには無防備だからなぁ。 あたるには天国な入れ替わり…。 本質を察知するさくら先生! 謎の宇宙人は謎のまま。 製造元がし…

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第20話「開戦!! 日本対フランス」

早田の壮大なフラグ……>< シュナイダーの名指し案件で激昂しつつも、 当の若林の言動と行動の不一致には冷静な考えを巡らせる若島津。 夜中の大空邸。 翼の私室もリビングもどえらい広さの部屋なんだよなぁ。 この回の岬、ところどころ顔が松山みが強くなっ…

うる星やつら(2022)第29話「 コタツにかけた愛 / ラムちゃん、ウシになる/ 涙の家庭訪問 華麗なる面堂家編 」

◯コタツにかけた愛 面堂家の家紋、ひょっとこなんかーい。 南極の一本杉を切るな。 ◯ラムちゃん、ウシになる ラムは就寝時のみUFOに帰っとるのけ? ラムとあたるが二人夜の街を往く場面の色彩設計が良かったし、 初代テレビシリーズの主題歌のピアノBGMなの…

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第19話「火の玉の正体」

ピエールのサービスカット来た━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本戦を観て、それでも意識してるのは岬なんだよな、ピエール。 そこはちょっと不思議。 岬との決着だとか言ってられないぞとはならない。 あ、モブのおっさんの台詞が間違ってる。 翼は5アシストしたのはイ…

うる星やつら(2022)第28話「 続・水乃小路の娘 」

何等分の花嫁だ。 本人の意思を確認もせずにお見合いが結納になっているのは、 流石に面堂が気の毒。 せっかくのいいシーンに暗所&閉所恐怖症(笑) 「男」学習(笑) つか、何故に男を遠ざける育て方をしてきたのか。 そして、こちらではお見合いというこ…

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第18話「ベスト4集結!」

サブタイトルが合ってないな。 ディアスが日本の5得点が翼の5アシストから生まれたのに対し 自分たちの4得点がすべて自分のものであることに、 「現時点ではMFとしては10番(翼)が上だ」とモノローグしてたけど、 立花兄弟はさておき、 日本が準・翼級の…

うる星やつら(2022)第27話「 恋人泥棒 / 水乃小路の娘 」

◯恋人泥棒クラマ姫のド直球。当時も「マッチング」と言ってたのかしら。ランとレイがくっついてるなら双方にとって幸せだろうに、ここにクラマ姫来てしまうか…。これはランが不憫。レイを殺してランも死ぬのであれば、ラム的には願ったり叶ったり感あるので…