アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新サクラ大戦 the Animation 第8話「波乱万丈!華撃団対戦」

アバン。 あー、レイラは人造なのかな。 幽閉されていたところを カミンスキーに連れ出してもらった ……といったところか。 Aパート。 突如として始まった華撃団対戦…。 何故にコメディテイストにするのだろう…。 (実況:こまち、解説:杉田) しかも全世界…

新サクラ大戦 the Animation 第7話「隠密作戦!デートを追え」

アバン。 神山帰還。 クラーラめっちゃ懐いてるな、どういうことだ。 別れる時にはこんなじゃなかったろうに。 Aパート。 「俺がいない間にそんなことが」あったにしても、 クラーラの神山への懐きっぷりは。 神山が探ってきた、莫斯科のあれこれ。 ゲーム本…

新サクラ大戦 the Animation 第6話「奇々怪々!黒マントの正体」

構図とその中での関係性をよりハッキリさせた、 あるいは強く匂わせした回。 サブタイトルで黒マントの正体が判明することが わかっている回のアバンで、 対称的な存在だった白秋(白マント)の登場から。 …こういうところはとてもしっかり作れてるんだよな…

新サクラ大戦 the Animation 第5話「凸凹探偵!クラーラの秘密を探れ」

クラーラに対する疑念から観察を試みるあざみと それに乗っかるクラリス、 最後のピースとばかりに彩りを添える司馬。 単話としてもシリーズとしても綺麗な構成で、 コメディ回としても役回りがきちんとしていて (発端:あざみ、煽り:クラリス、落とし:司…