アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャプテン翼 第51話「ミラクルドライブシュート!」

いやー、ドライブシュート頼みはしょうがないんじゃない? 「若島津を破るにはドライブシュートしかない!」って思い込んでて、 実際その通りなんだし。 演歌ばりの旅立ち宣言。 ピッチ(地面)を掘り起こすように踏み込んでいたタイガーショットを スライデ…

キャプテン翼 第50話「執念の総力戦」

日向の直線的ドリブルに対して 最初から正面に入ってストップした高杉の方にファウル吹かれるって 守備する人間からしたらたまんねえよなぁ…。 しかも、掴まれた胸ぐらの手を払っただけで両成敗イエロー…。 シュートを打たせないためだけのタイガーショット…

キャプテン翼 第49話「灼熱の闘士 猛虎&翼」

一応主治医は必死に翼を止めようとしてるので 現代的にもギリでセーフ(セーフ?) 主審、最後のシュートは打たせたれよ (実際にサッカーを観る人の意見) 同年代の三杉をコーチとして帯同させるって、 時代且つジャンプ漫画であることを鑑みても なかなか…

キャプテン翼 第48話「王者・東邦!」

ユニのデザインの、角度による見え方くらいはさー…。 身体の動きとかよりも簡単でしょ…? (右腕一本でもゴールを守るとチームメイトに宣言する若島津を見ながら) 若島津が古傷を痛めたとわかった時のタケシの顔が面白い(笑) 日向!(呼び捨て) 後ろから…