アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第2話「旧敵への挨拶」

合宿所の中に、翼はともかく早苗やらは入れちゃいかんだろと思うよな。

一般人だぜ。

 

欧州遠征のメンバー発表直後、

選出された松山に声をかけてる選外の人間が石田なのは

原作をそこそこ読み込んでる人にはアツいよね。

(原作でもあったシーンだっけ?)

(そこそこ読み込んでるんちゃうんかい)

 

翼って、第1話のアイキャッチで身長167cmとか出てなかったっけ?

詳細な数字忘れたけど、中3男子としては大柄ではないのは間違いないよな。

んで、GK出身の三上監督がその翼と大差ないって、

まぁ時代があるにせよ

キャプテン翼リアルタイムで考えて三上さんはさらに昔の人だ)

相当に小柄なGKだよね。

それでいて日本の中では名を成していた(フル代表で試合に出てた)のだから凄い。

 

ペンダントを身に着けて試合に出てたらいかんよなー。

シュナイダー父。

一応、ブンデスリーガだぜ?

 

合宿所での三上さんの身長に触れたら、

若林との再会時にはだいぶ伸びてた件。

 

中3の夏休みだろ、お前ら受験勉強しろや(笑)

 

シュナイダー15歳、大人だよなぁ。

両親の間に立って、サッカーでも自立してて。

 

三宅健太のカルツ、貫禄あり過ぎだろ(笑)

爪楊枝モードのカルツには、

もっと飄々とした声色でいて欲しい感がある。

 

袖まくりの日向、剥き出しの上腕に腕章(笑)

 

お、松山のシュートが北国シュートになってる。

イーグルショットじゃないのは何でなんだぜ?

いい加減、リメイク含めてイーグルショットで統一してよくない?

 

 

EDテーマ、時勢柄歌唱クレジットに注目してしまうぜ。