アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

アイドルマスター ミリオンライブ! 第1話「たったひとつの自分らしい夢」

和泉彼方さんとミリオンライブ!。

モバゲー版のサービス開始直後に触れるも、

カードのデザインとUIがあんまり好きになれなくてほどなく離脱。

CDも最初のシリーズくらいしか買えておらず、

(シンデレラのアニメが始まった辺りで財政的に追い切れなくなる)

音ゲーが苦手なのでミリシタもインストールして数時間遊んだくらい。

専ら、ライブBDでのみ摂取しているという感じなので、

キャラクターの大凡の性格は掴んでいるものの、だいぶ浅いっス。

 

劇場には観に行っておらず検索で鑑賞済みの人の感想を探ったりもしてないので

ネタバレなしで臨みます。

 

-----

 

蛹が蝶になる。

 

部活の助っ人設定って二次元でたまにあるけど、

実際にそういう経験のある人っているのかしらん?

 

未来父、声若えな。

何でも楽しめるのは才能よ。

 

何とかオールスターズ!

 

幕張メッセイベント大ホールだぁぁぁぁぁ。

 

バネPがチーフになってるのね。

社長!

自らオールスターズのライブを観に来てるの、

非常に社長っぽい^^

 

静香の方がやらかしてたやーつ。

 

中2くらいの女の子って、1人で大型ライブに行くもん?

和泉さんが現役中2の頃は、

周りにそういう女子はいなかったなぁ。

 

源P、翼にめっちゃ押し切られそう(笑)

 

アイマスアニメ名物の挿入歌だぁぁぁぁぁぁぁ。

ライブシーン、背景と歌い踊るキャラクタとが

あんまり見ない重なり方してるように見える。

 

初めて会った中2女子、早く帰りなさいな(苦笑)

 

始まりに連なる曲として「ToP!!!!!!!!!!!!!」はアツいよなぁ。

素晴らしい選曲。

 

冒頭で未来の「何でもやってみて」を振っておいてからの、

「甘いもんじゃない」という静香との出会い、

いい対比だねぇ。

 

桜吹雪。

春は始まりの季節だよなぁ。

シンデレラも、渋谷で桜が咲いてたよね。

 

未来父、驚き癖あるな?(笑)

 

オーディションへのエントリのシーンで

「Rat A Tat!!!」インスト。

この辺、ぬかりないスね^^

 

1話のエンディングに、

シリーズのオープニングを持ってくるの、好きだな~。

これで成長譚が始まるの、いいよね~。

 

次回予告が「Town」(笑)