アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第35話「カミソリパワー爆発」

岬って、所属無しで代表主力レベルの実力を維持してるとかいう

ある意味では作品内でいちばんの化物だよな。

 

カミソリタックルの連続写真分析!

サッカー雑誌かよ(笑)

 

ハンドリングしないように両手を後ろに回してカミソリシュートに向かった小田の

ピョコンと飛び出して可愛い感。

 

1失点後にGKまでもが円陣に加わる南葛。

 

中西、試合に間に合うように来いよ(笑)

 

開始10分、守備で後にこの世代の監督に就任する三上さんの目に止まる早田。

「CBだけど守備的なポジションならどこでも出来る」は

原作には無かったよな?

代表でSBに回る布石が打たれている。

 

「南葛は翼だけじゃない」が合言葉の南葛。

 

早田は168cm(アイキャッチより)。

キャプテン翼は原作連載時の時代も考慮すべきだけど、

それでも全体的に中3としては身長低いよな。

 

サッカー界全体にとってはいいことだったけど、

打倒南葛を考えていたこの大会の参加チームからすれば

「早田の野郎、余計なことしやがって」だよな。

翼のドライブシュート完成を早めてしまったのだから…。

 

おっと、GK同様に最後尾から観ている高杉のモノローグがカットイン。

後に翼に気付きを伝えるやーつの布石。

 

高杉、えらい距離からのヘッド決めたなー。

つーか、ゴールエリアとペナルティーエリアの尺な…。

 

カミソリシュートは二枚刃というなかなか良い引き。