アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第45話「涙のエアポート」

「松山くんを」でなく「皆を」勝たせてとのモノローグ。

これは美子の好感度高い。

 

自分のチームの戦いぶりをベンチで誇りに感じている両監督。

好感度高い。

 

自分のマークを捨ててでも

いちばん危ないところを止めに行ける松山。

これが代表でも中心張れる選手ですわ。

 

自分がアメリカに行くことはどうてもいいというモノローグ。

これは美子の好感度高い(2回目)

 

キープ力と突破力は別物だよねー。

 

ふらのの同点シーン、

小学生時代の県大会決勝の若林潰しみたいな画だよね。

 

最後の最後のドライブシュート炸裂の際に、

松山のハチマキをかすめて吹っ飛ばすのって

よく出来た演出だよねぇ。

 

倒れかける翼を支える松山。

ピッチに突っ伏すチームメイトに声をかけ

応援してくれた人たちのもとへと導く松山。

いやー、カッコイイ。

しかしこんなのは序曲ですよ!!

 

白い布に白い糸で!!!!!!!!!!

 

空港へ走り出した松山の背景、

なんであんなファンシーな色合いにしたの……。

確かに色恋の回想(松山に自覚なし)だけどさぁ……。

 

あれ、原作ではタクシーで追いかけたよな。

あとで美子から金借りてたし。

片桐さんの超ファインプレイになっとるやんけ!!

 

 

EDは当然の松山。