アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第22話「紡がれる道」

…これ、和泉さん欲求不満なんでない?と思われそうだけど、

クワイエット・ゼロの形状、女性器モチーフじゃないかなあ?

 

TLで見かけたオマージュ情報その1。

なるほど、軽く鬱ったアムロ

(消灯した部屋で毛布?に包まり体育座りのミオリネ)

 

チュチュ先輩がセセリアにアタマ下げとる。

学生連中はもう派閥も何もない状態だよなぁ。

リリッケ、スレッタの搭乗に納得いかず。

5thエラン、スレッタに諸々明かす。

「全部ほっぽって逃げればいいのに」は

1つ2つの話に回収しないんかーい。

スレッタは、やはりクワイエット・ゼロを止める意思はある。

 

グエル先輩、ミオリネが婚約者云々は本気で思ってないでしょ。

スレッタを試してるだけだ。

その思いが本気かどうか。

「バカだな、俺は」は恋が実らない男のいい引き際台詞だ。

 

TLで見かけたオマージュ情報その2。

なるほど、ア・バオア・クーでのアムロとシャア。

フェンシング!

 

さて、スレッタは独り立ちしようとしてるぞ。

ミオリネの言葉による後押しを欲しがってはいるが。

さぁ、ミオリネはどうする。

間違いと弱音を吐露しあって、一緒に乗り越える方向に。

自分で扉を開けるのはいいね。

進めば2つだぞ。

 

ダブスタ)クソ親父、意識を取り戻したのね。

ミオリネ、諦めない宣言。

 

ふむ。

色々連合軍は敵本拠地に乗り込んで中から叩く選択。

…つか、まぁ、他に手段は無いよね。

受け身になったら文字通り動けないわけだし。

 

おー、シャディクを動かすのに「取り引き」を持ちかけた。

こういうところ、地味だけど効くよね。

 

ロウジくんで学園陰キャモノのスピンオフを書けるな?

 

ふむ。

スレッタがスコア5に耐えられるであろうこと、

それにより単騎特攻を成せる可能性があることの

理論武装はしっかりしてる。

 

お。

キャリバーンの姿を認めたプロスペラの語調。

これは彼女にしても予想外だったか。

それが為せるのはスレッタだけであるという認識には

すぐに至ったようだが。

 

ラウダくん、大局とは無関係にドラマ作りに来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ある種、捕らわれているのは君だぞ…。