アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

新サクラ大戦 the Animation 第1話「堂々開幕!新生華撃団」

サクラ大戦シリーズはSS「1」発売から半年くらい?して

「2」発売の前から、ずっと。

歌謡ショウにも通い詰めてたマンで、

当然「新」もプレイ済みです。

 

漫画と小説は買ったままになってるけどね…。

 

-----

 

白秋さんがワルっぽいことしとる。

ゲームで触れられなかった部分に触れられるのかな?

(クレジットでは「白マント ???」になってるけど、

 帝劇宣伝部通信で阿座上さんと片山さんが

 思い切り認定してたじゃん(笑))

 

翼を持つ半獣半人が白秋を追い、

そこに伯林華撃団と神山が駆けつけ、

白秋がさらった子…クラーラ…を救出。

 

うーん、このアバンの時点で、

神山は白秋のことに気づかなかったのね。

 

OPを観るに、半獣半人の子は割と敵方のキーとなるキャラクタだ。

 

うーん、初穂が神山を「あの人」かー。

「あいつ」じゃね、初穂なら?

 

面倒くさいタイプのさくら。

この世界線ではとりあえずさくらとくっついてる体なのか。

ゲームの副隊長任命準拠というところか。

 

4人のさくらからかいが楽しい(笑)

さくらからかい半分の本音半分だよな、あれ。

 

惜しげもなく劇中劇で歌唱曲を投下してくるな。

これは「1」でやってたように

劇中劇を軸にしたドラマCDも展開して欲しいところ…。

 

埋め合わせの約束してるんかーーーい!(笑)

 

世界華撃団連盟、まともに機能してるということなのね?

ゲームではアレな感じだったけど…。

手続きの件がすみれさんに知らされてないのもおかしいな…。

 

襲撃してきた半獣半人を「上級降魔のようだった」と。

 

ふむ。

ゲームと同様に「家族」を推してくるね。

さくら、完全に妻の顔になってて笑う。

 

おおおい、いきなり大量の降魔来たな。

これ、完全にクラーラが帝劇にいることが割れてるやんけ。

 

おー、戦闘シーン、機体がゴリゴリ動いていいね。

 

クラーラは舞台観ても戦闘観ても、

それまで華撃団についてよくわかってなかったふうだなぁ。

お前西比利亜華撃団のメンバーちゃうんかい。

 

 

 

過不足ない第一話だった。