アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

新サクラ大戦 the Animation 第7話「隠密作戦!デートを追え」

アバン。

神山帰還。

クラーラめっちゃ懐いてるな、どういうことだ。

別れる時にはこんなじゃなかったろうに。

 

Aパート。

「俺がいない間にそんなことが」あったにしても、

クラーラの神山への懐きっぷりは。

神山が探ってきた、莫斯科のあれこれ。

ゲーム本編でもそうだったけど、

華撃団連盟、まるで機能してないよな…。

神山が帰るなり調理場に立つさくら(本妻ヅラ)

ゲームでの必殺技ムービーばりの妄想が炸裂(笑)

皆大好き神山隊長、圧力を見事回避(笑)

ところで、莫斯科は初登場時にあの移動要塞でやってきて、

どこに潜伏しているのだろうか。

隊長代理(と想い人)へのケアも忘れない有能な隊長(男)。

さくらがクラーラも連れ出したのは正解だと思う。

すみれが留守にしているのだから、

次に責任を持つべき神山と一緒にいる方がいい。

家族やらお邪魔やらの話は抜きにして。

抜け駆けだの裏切りだの逢い引きだのって、

神山さくらは公認じゃねーのかよ。

隊長代理に任命したことで決着してるのでは…。

第1話でそういう雰囲気出してたじゃん。

独断専行した初穂だけ「お前割り切れてねーのかよ」だったじゃん。

 

Bパート。

銀座から浅草に行くのならメトロで行けよ!!!!

白秋登場は本当に偶然なのか。

尾けているとの進言は、花組+2を把握していて、わざとだよなぁ。

莫斯科にも尾行させていることで意味合いズラしてるけど。

つか、花やしきに入ると逃げ場が無いと言ってるのに

より狭い建物の中に入るって、馬鹿なの?

滅茶苦茶初々しい2人…。

何度も書くけど、君ら、公認じゃないのかよ、と。

尾行されてると知っていてクラーラが狙われてると踏んでるのに

何でクラーラをさくらと行動させるのか…。

乗船しちゃうのも逃げ場無いじゃん…。

莫斯科のそれが全然尾行になってない件(且つ無銭乗船を試みる)

コメディ回なんだけど、

いちばん面白いのは花組が唐突に醒めたところだった(苦笑)

莫斯科の2人もさ、

これまではずっと謎の技術(と思われる)による映像追跡をしていたのに、

何故に今回に限って直接尾行しようと思い立ったのか。

 

 

 

 

 

今回は実況したやつを無編集でUP。