アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キン肉マン 完全超人始祖編 第9話「学べなかった心!!」

キン肉マンの苦戦に狼狽気味のバッファローマン
興味ねーぜを貫くスプリングマン。
 
真顔&イケボのピークア・ブー。
急成長超人。
 
48の殺人技で未公開の第13「筋肉解体固め」を
繰り出してくるピークア・ブー。
 
相手が手詰まりとなるという構造はターボメンと同じよな。
 
お?
ピークア・ブーを赤ん坊状態に戻したのはストロング・ザ・武道なのか。
なるほど「リセット」。
これは仲間というより父と子、そして反抗期のピークア・ブー。
 
確かに強みは急成長だよなぁ。
リセットされるべきだわ。
 
確かに「学べなかった心」だわ。
愛が無ければスーパーヒーローじゃないのさ。
 
シンプルなプロレス技は通用するのな。
そうなるとミートのアドバイスが活きる。
基礎が大事。
 
ピークア・ブーが時折赤ちゃん声に戻るのもいいね。
 
おおおお、宮野真守歌唱の「キン肉マン Go Fight!」に乗せての
風林火山
 
 
アイキャッチはピークア・ブー
 
 
スプリングマンは軽くイラッと来てるけど、
やっぱトップが復帰すると全体が盛り上がるものよな。
バッファローマンも安堵の様子^^
 
心の強さ。
正義超人の強さの源泉だぜ。
これ、キン肉マンの説法が響くのはピークア・ブーが
赤ちゃんだからかもな~…。
 
これはカッコいい人生の師匠ですわ。
 
ストロング・ザ・武道「惑わされるな」「種に交われば種に非ず」
 
おー、ストロング・ザ・武道が

太古の歴史をチラつかせ始めた。
超人の神にも怒りを抱いている。
 
魔雲天、ストロング・ザ・武道の怒りの矛先になってしまうアンラッキー><