アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第20話「武蔵の秘策」

自分が直接絡まなくても攻撃を機能させる三杉。

これは天才ですわ。

 

「サイドライン際」とは。

 

三杉父、明らかに「いい家」を築いてるのに

なんつーか旧来的な「わかってる」感あるよね。

…まぁ、本来は止めないといけないのだろうけど。

 

三杉の先制ゴール、無駄にカッコイイ!

前にドリブルしてるのに、

直上に浮かせて一旦バックステップとかいう無駄!(笑)

そのまま前方へ飛んでかわせよ(笑)

 

翼のオーバーヘッド、バンクだな…?

既視感。

 

ラインズマン」じゃねえんだよ、今は!!

スマホとか現代を取り入れつつ

 サッカーに関する描写は当時のままだよね、このシリーズ)

 

オフサイドの演出(光のラインが上がってピッチが紫に枯れるやつ)、

いいね。

 

三杉オーバーヘッドが翼オーバーヘッドの反転の巻。

 

南葛の城山監督、

オオクマ兄とかアキタとかその辺の系譜な感あるよね……。

 

何のためらいもなく女の子に平手打ち出来る三杉!

 

「キーポイントプレイヤー」とは。

 

翼が付いてきてないのをドリブルしながら確認した時の岬と

武蔵の選手の動きが酷い……。

 

三杉の煽り芸炸裂!

 

 

EDが三杉だ。

贔屓されてるなぁ。

松山は翼と対戦してないばっかりに…。