アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第21話「ガラスのエース」

若林&ロベルトの檄はわかるが、あねご(笑)

これ、原作だとピッチサイドの近距離からだから

まだわかるんだけど、

スタンドからとなってしまうと、ちょっと現実味薄れちゃうよね

(C翼に現実味を求める?)

 

ロベルト「俺の翼よ」

 

浦辺のパスを止める岬、最高にカッコイイし、

DFラインとGKの間にかなりスペースが出来ているのに

ダイレクトでシュートする翼も絵面的にカッコイイ。

 

ロベルトの翼age、三杉以外の武蔵選手sageが入ってるの笑う。

 

日向

「今の俺は冬のライオン

 ほんの少しだけ眠らせてくれ

(夏だし、虎だけど)」

 

翼の水面を滑るスライディングドリブルからのシュート、

実現可能そうなところが好き。

 

三杉の心臓病告白と決意表明、カッコ良くはあるけど、

味方を信じてない感も出てるよなー。

「心臓病でまともにプレイ出来ないかも知れない自分抜きには

 南葛には勝てない」

って、おい。

 

一歩も動けず翼に抜かれた三杉を見て

「フィールドの貴公子が泥だらけよ」っていう三杉付きの女の子、

最高だな(笑)

お前目の前の何を見てるんだ、っていう。

 

 

いやー、三杉当番回、流石の貴公子でしたねぇ。

何でEDが三杉じゃないんだ。