アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第17話「のこり4分!空中決戦」

原理は同じとはいえ、初見で森崎に防がれるプレイは

奥の手の第二弾としては不十分だよなぁ。

 

やっちまった石崎…。

岬ならずとも、OGやっちまった選手を責めるのは

良くないよなー。

ここで、岬が石崎への叱責を止める時だけ「やめろよ!」で、

以降は「やめようよ」といういつもの口調になるのがいいよねぇ。

 

自身の転校話を出してチームを再度まとめることに成功するも

皆の目を逸しただけで、

やっちまった石崎が救われたわけではない件。

 

それにしても。

花輪相手に明和は5点も取ってるのに

(しかも日向は5点で止めておいた(わざと引き分けた)と発言している)

南葛は攻めあぐねるという不思議。

 

翼の逆転ゴールの後ろでガッツポーズの浦辺。

漂う都並敏史臭(笑)

 

一言「上だ!」で通じる翼と岬^^

 

で、出たー!

すべての松山ファンが激おこのシーン!!

あの程度でブチギレる日向、アタマおかしいよな(笑)

そして翼に「やめろよ!」と力強く制されてしまう松山

(ちょっとぶつかっただけで何も悪いことはしていない)

拍手しながら芝居がかった台詞で入ってくる三杉と

話を聞きつけて寄ってくる中西の軽い雰囲気。

うーん、コントのようである(笑)

 

 

EDが岬ver.だ。

 

 

サブタイトルに偽りアリだよなー。

空中で直接対決してないもん。