アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1話「一人分の空、一枚の羽」

なるほど、とりあえず4ユニットに絞ってスタート。

(増えるのか否かは知らない)

Spread the Wings!!のピアノインストで幕開けするのはイイね。

 

シャニP、ビジュアルに対して少し声が低い印象を受けた。

 

アンティーカ、アルストロメリア、放クラが先行していて、

イルミネが結成されるまでが第1話、と。

 

真乃とシャニPの出会いがゲームに即してるのかは知らないが、

デレのアニメを思い出させる声掛けは笑った(笑)

 

真乃に対するシャニPの言葉遣いが

フランクなのと初対面の人へ最低限の丁寧さが

雑に入り混じっていて、

悪い意味で気になったな。

(フランクなのは社長の影響だと思われる) 

 

めぐるによる名前呼び、唐突だなぁ。

ダイジェストにしてしまったレッスン風景の中に

少し雑談を挟んでおくとか、

そういう土台抜きにするなら初対面で名前呼びさせるとかした方が、

こう、しっくり来たんじゃなかろうか。

「2人の話、聞かせてほしいな」も同様。

 

終始、薄く光のもやが掛かってるみたいな感じで、

幻想的に思わせたいのだろうけど

世界に登場人物以外の人間が存在してないように見えて

あんまり好きな感じじゃなかったな。