アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第22話「美獣の襲来」

この前チラッと出た「フランス・トータルフットボール」は

何処へ行ったんだ。

あっさり「シャンペン」と口にしてるぞ。

 

ロベルト、スタンドで傘さすなよ。

他の客の邪魔だろ。

 

必殺シュートも二度目には見切る若島津。

流石よ。

 

ナポレオンのファウルに対する笛が遅過ぎる件。

 

三杉投入時の、三上監督の光る眼鏡はちょっと笑えた。

 

ピエールの背景。

貧しかったディアスと対極だけど、

根本の「サッカーにおいてはそういうもん全部関係ないんだ」は

実は共通してるのよね。

 

「それともただの馬鹿なのか?」

「馬鹿は馬鹿でもサッカー馬鹿だ」

の流れ、好き。

 

ピエールの背後に描かれた白い獣は何という動物なのか。

抽象的なやーつでいいのか?

 

同点になった段階でロッカールームの早田に報せに行くの、

早くない?

沢田よ。

 

エッフェル攻撃発動はいい「引き」だね。