アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第13話「大地からの使者」

連戦方式の決闘って、後から出てくる方が有利やん。

あと、代理代理代理なのは、

これ、例のテロの影響とみていいのよね?

趣旨としては、スレッタの「覚醒」を見せつけるためのイベントか。

義務の延期分とはいかにもな設定。

 

OPは曲も変更。

キーが1期のそれより低くて、

歌詞の内容も

フィルムの内容や色使いも、

これからの話は1期より深いしんどい場所に展開していくよと

思わせるものになってるね。

 

例のテロは事故扱い。

チュチュ姉さんはブチ切れ。

本物の戦闘に巻き込まれての変化。

地球寮メンバー、

今のところニカ姉のことは知らされてないモヨウ。

 

ダブスタクソ親父、一命を取り留めたのか。

 

ベネリットグループ(っつーかカテドラル)は

ゼネリ家を中心に立ててテロの分析中。

対地球に動くための理由は整えられた。

 

おかん、意図的に話の本質ズラしたな~。

助けに行く、助けるのは大前提であって

本人は無意識だけど、

(だから絶対的な信頼を置いている(洗脳下にある)

 母親相手とはいえ簡単に言いくるめられてしまった)

これ、助け方の話じゃんねぇ。

 

スパイ活動で心揺れるニカ姉を諭す体で

視聴者にスレッタにおける母親の存在を強調。

 

アーシアンパイロット2人来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

シャディクくんが「呼んだ」のは彼女たちだね。

これ、義父を引き入れるというよりは、

力付くで自分の計画通りに動かすということだよなぁ。

 

証明写真でダブルピース!

お姉ちゃん拝命!

 

ニカ姉に選択肢は無いよな~。

ノレアの言葉は互いの立場を正確に表すし、

苛立ちが乗ってるるよな。

 

BGMに乗せての姉妹ごっこ

 

マルタン、寮長だったのか(笑)

調整型で穏便派なのがニカにとってはツイてたな。

 

おー。

スレッタ、緊急避難的に頭を働かせたね。

これは彼女の本質だ。

 

 

EDも変更。

状況も心情も不安定なまま話が進むけど、

その先に希望が在るみたいな。

 

おかんの言うことは鵜呑みに出来ないよな~。

クワイエット・ゼロ」?

これ、ダブスタクソ親父の計画なのかどうか。

でも、親父のガンダム排除の動きは

この計画に係わる技術を独占的なものにするためと

解釈することも出来ちゃうしな~。

 

そうなると、

デリングとプロスペラが

壮大な芝居を打っていたことになるわけだが…。