アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第1話「鏡でも見ることができない自分の顔って、なに?」

和泉彼方さんとアイドルマスター シンデレラガールズ U149。

 

Web連載の最初の10話くらいはチェックしてたんだけど、

Web連載を追うことが習慣化出来ずに気づいたら追えなくなっていた…。

 

ちなみに、

アイドルマスター シンデレラガールズ

モバゲー版のリリース日からずっと触れているし、

アイドルマスター

アーケード版稼働2日目からずっと触れているので、

その辺(どの辺?)は大丈夫っス。

 

-----

 

雑に実況。

 

-----

  

リボンをするのが儀式なの、好き。

 

両親共働きの家の、良い子橘。

 

よくわからんアバンだったな。

もっと展開させてからの方が良くない?

 

おお、アイドル活動について見栄張ってる(笑)

憧れの対象としてのニュージェネ!

 

相変わらずの美城プロ。

第3芸能科「案件」だな。

 

内P来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

良い食い方と前のめり^^

 

努力出来るのは才能だよな。

両親大好き。

そして、大好きな両親との距離感かー…。

 

流石の赤城みりあ(凸レーション)。

沈みそうな空気を前向きに変えてしまう。

 

身長で凹む米内Pに対する橘の「うぇ…」、最高(笑)

Bパートの自己紹介イイっスね。

 

おお、レッスンにかこつけて

おねシンのソロ歌唱ピアノバッキングVer.だ。

 

橘とPを同じ画面に入れないで会話させるの上手いなぁ。

距離感。

頑張んなきゃで長い長い階段を登らせ始めるのも上手い。

決意とこれからの道のり。

 

ネクタイぎゅっ!

 

1クールしかないし第1話にして様子見終了だな。

文字通り「景色が変わる」描写もいいね。

 

エンディングですげーおねシン(笑)

 

「この靴がぴったり履けるうちに」みたいな歌詞、凄い。

シンデレラガールズの名を冠するタイトルで、

今この瞬間を切り取るのに、これ以上無いレベルの歌詞だ。