アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」

少女漫画かJ-POPのタイトルみたいなサブタイトル。

実は両思いのパターン!!

熟していない、否、熟せなかったトマト!!

 

 

確かにこの学園は噂話が好きだな(笑)

シャディク周りの女生徒がアイドル視されているのも含め、

ノリが80年代的(笑)

ところで。

これはTHE・アイドル的なキャラソンが作られる流れだよね?(笑)

 

リリッケが謎の反感買ってると思ったら

オトコ絡みかーい(笑)

しかも、誘いを断ったのに「恥かかせるな」って、

もうリリッケに選択肢ないじゃん(笑)

…でも、侍らせてるオトコの中の1人の件で怒ってるの、

仕えるには悪くない女王様だな(←

 

ニカ姉、明確に「連絡係」とされてしまった。

初登場からここまでの振る舞いからは

その目的があってスレッタに近づいたようには見えないけど、

どの時点からそのポジションなのか。

そして、声、なぁ…。

これは休養しなくてはならないわ…。

 

グエルくん、

父親好きを悟られていてなお、助っ人にはならず。

…にも関わらず、退学の道が敷かれてるのはしんどいな。

このまま退場するキャラクタではないと思うので、

パイロット不足を補うためとか理由をつけて

ミオリネが会社に取り込むのではないかしらん。

 

シャディクなー。

彼は彼のやり方でミオリネを護ろうとして、

ミオリネもそれはわかっているのになー。

何事もスマートに行いたい性格は

そう簡単には変わらんし、

変わった方がいいのか?という危機感めいたものの芽生えは、

取り戻せない時間の経過のあとに訪れるのよなー。

そしてその時間の間に水星から花婿登場という。