スレッタとエランの決闘を通して描かれる諸々。
プロスペラが後輩ちゃんことベルに対して
強化人士を魔女呼ばわりしたことがなるほど納得の、
第6話の結末。
敗戦直後のエランくん(4人目)が思い出したことから鑑みるに、
ゼロから作り上げたクローンではなく
遺伝子とか記憶を操作してエランにしている、ということだよな。
前者より全然エグい「私が死んでも代わりはいるもの」だ。
Twitterでたくさん見かけたグエル先輩のソロキャンプ、
ほんの一瞬やんけ!
ところで、決闘の映像って、
誰がどこからどうやって撮影してるんだろうね(野暮
前をはだけて鳳暁生ポジションのシャディクは、
御三家の中でも中心ということなんだろうけど、
彼が何をどこまで知っているかも
ひとつの大きな鍵になりそうだよなー。
いずれ作中でも触れられると思うけど、
公式サイトを見ると養子となっているし。
とりあえず、
スレッタとエアリアルについては
情報を収集するように指示が出ているようだ。
ミオリネの正妻感、いいっスね~。
決闘を受けて来たことにおこからの、
「私は理解ある花嫁なの」。
基本的に、
そして今回の対エランについては特に、
スレッタの振る舞い、思考は慈愛の類でしょ(笑)
妬くようなものではない(笑)
ここまでの話数でスレッタはエアリアルを家族としていたし、
ダメージを受けていた個体を除くガンビット全部に
「皆」と呼びかけたことで
それが補強された感があるんだけど、
エラン(4人目)もその存在を認めた、
あの光のシルエットは…。
あれがエアリアルを家族たらしめているものだし、
スレッタが「いつもより聴こえた」という
声だか歌だかを発しているものだよね。
そしておそらく、プロスペラがエアリエルに封じ込めたもの。
初号機に対する碇ユイ的な。
この決闘のきっかけとなった占いから
誕生日に繋がって、
(スレッタは全然そういう気付きと意図はない中で
エラン(4人目)からすれば
自我を取り戻したあるいは新たな自分として生まれた)
誕生日の歌、って、
どんだけ深く抉るためのフリだよ……。