アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦艦ナデシコ 第13話「『真実(ほんとう)』は一つじゃない」

放送日時に合わせたクリスマス展開な艦内。

アバンなし。

 

連合軍による生態ボソンジャンプ実験。

暗躍してるように見えるエレナ。

 

いいよねクリスマス^^

ここで突如フィーチャーされるホウメイガールズ!

モブにウキウキさせることで全体のそれを演出。

 

最終回を観られない症候群。

 

ねるとんマシン!

時代!!(爆笑)

 

更に突如ぶっこまれるミナトゴート!

オトナ!!

 

ムネタケの願いじゃねーだろ、どう考えても。

プロスさんが駆けずり回ったに決まってる。

アキト降ろしに理由が必要なのはしゃーなしだけど、

「軍人としての資質」は笑うよな。

 

軍属を示すワッペンなー…。

 

まるで新婚さん^^

全然心通じ合ってねーけど!

 

連合軍の物言いにイラッと来てるイネスさん。

  

CC。

さくら、と後ろにつけたくなる。

 

エレナの仮説…あの日アキトが火星から地球に跳んだ…は、

イネスさんも立てているハズだよな。

どこかでそれが匂わせられるかと思うんだけど…。

 

アキトを実験に使おうというエレナ。

「戻ってくるわ」という確信は

モルモットに対してのみの感情じゃねえんだよなぁ。

「入れ込んでるわね」というイネスさんの冷静な指摘。

 

パーティー全体化のためにロン毛と合流してる件。

 

木星蜥蜴が昆虫型でなく人型であるというのは

わかりやすく「進化」の表現だよなー。

 

アキトをただのパイロットだと反論するメグちゃん。

ナデシコを忘れて~と詰めるメグちゃん。

私じゃ駄目ですかと勝負に出るメグちゃん。

いずれも、まるでアキトをわかっていない悲しさ…。

傷の舐め合いを本気にしようとしているのと、

実際に本気なのとの違いなんだよなぁ。

 

名前も出ずに『さよなら!』の新入り><

 

ここで戻ってくるアキト、エヴァのシンジが重なるな…。

 

街を守って跳んだアキト。

メグちゃん、つまり、そういうことなんだよ、彼は。

一方でユリカには罪深き天然を発揮するアキト。

「それよりさ」じゃねーよ!(笑)

 

 

やー、人体実験が真っ直ぐに描写されて、

急激に重さ増しましだわなー。