アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦艦ナデシコ 第14話「『熱血アニメ』でいこう」

2クール目のアタマも「いこう」。

 

ゲキ・ガンガーのキャラクターが

テレビでナデシコの1クール総集編を観る、という

入れ替わりの構造に思わずニヤリ。

 

OPとCM明けたらゲキ・ガンガーのOPって

「何を見せられてるんだ」感が凄い(笑)

 

自分が出てきてない序盤から説明をしてくれる、

説明のエキスパート、イネス・フレサンジュ。

アニメ誌では既出だったと思われるスペック類もカバー。

戦闘能力、航行能力の高さみならず、

住環境やレクリエーションも充実しているナデシコ

 

今、劇場版が公開されたとしたら、

バルト9で火星丼が食べられたことだろう。

 

限定復活のヤマダさん。

 

「私乗ったことあります、アキトさんと」(笑)

ロン毛とエリナへの警戒めいたものを

アバン担当のルリに喋らせるのもいいよね。

 

プロスさん的には、

ユリカとアキトが幼馴染でそれ以上にもなりそうってのは

イレギュラーだしアタマが痛い問題だよな。

もともと、アキトはスカウトしたわけじゃなくて

たまたま拾っただけ。

にも関わらず面倒を持ち込んでる(苦笑)

 

アニメで地球人の文化のお勉強。

この構図も本編とリンクしてるんだよなー。

アツい。

 

いいんじゃないの?

面白かったし、よく出来てるし^^

 

 

次回予告を桑島法子にやらせる件!