アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦艦ナデシコ 第10話「『女らしく』がアブナイ」

あたしたちのナデシコ

状況説明のアバンであったとしても

ルリがこの段階で「あたしたちの」としてるの、

ちょっとグッと来るな…。

 

よくよく考えたら、

チューリップって何なんだろうな。

巨大戦艦でも何でも空間転移させるわ、

自力で宇宙を航行するわ、

めっちゃ頑丈だわ。

 

イネスwithクマのぬいぐるみ

 

ムネタケは

どういうつもりで再度ナデシコにやって来たか

という疑問をこの前書いたけど、

支配欲と言うか、

自分の地位とそれを行使できる現実を求めて…というのが

正解なのかなぁ。

 

アキトへの手料理に挑むユリカの直後に、

カップ麺をすするジュンくん(悲哀

 

テンカワも災難だねぇ。

恋の劇薬!

 

水着回来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

初めての海がちょっと嬉しいルリ、良い。

遊び時間は給与を引くというエリナのさじ加減と

しおりを作ってくる委員長気質^^

 

ジュンくんがアキト呼びしてるの、珍しいな。

このあともずっとそうだったっけ?

 

遊んだ後にやることきちんとやってる三人娘とロン毛。

ロン毛がクリムゾン家について訝しがってる辺り、

クリムゾン家がこの島の所有権を得たのは

本当につい最近なんだろうな。

 

俺にとってのアクアマリン宣言に

揃って「は?」というリアクションのユリカとメグちゃん。

まだまだアキトのことを理解出来ていないな…。

 

ヒスを起こすリョーコと

ユリカの「BUTTSUKOROSHITEKUDASAI」(笑)

 

 

脚本にあかほりさとるを連れてきて、

水着回で、

ゲストに水谷優子で…。

90年代半ばのすべてが詰まってるよな(笑)

 

 

キャラの顔、雑なカットはだいぶ雑だったな、この回…。

まぁ、そういう回もあるか。

 

 

次回予告のテロップ、ガンダムXのパロだよね。

脚本は川崎ヒロユキと告げているし。

やー、ノッてるなぁ(笑)