アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦艦ナデシコ 第23話「『故郷』と呼べる場所」

仲良く出来りゃ最高だけど、

そこまで行かなくても戦争する必要は無いよね。

人と人として対面したのなら、なおのこと。

 

@平塚

「人格面では問題ありません」(笑)

でも、それってもうナデシコじゃねえんだよなぁ。

大本営放送!

てきぱきユキナとおっとりユリカ(ただし仕事はめちゃ出来る)

そしてうじうじアキト。

 

刺激を求めてナデシコに乗ったハズのミナトだけど、

そうする必要があるならば

平凡な日常の中にも幸せを見つけられるタイプだよな。

  

世相って悲しいよな。

メグちゃんがそこに向かうのはなかなかキツい…。

ところで、この回のメグちゃん、わかりやすく後藤圭二だよね(笑)

 

ウリピー、ちょっとだけこのシチュエーションを楽しんでるよな。

んで、実はどうにか出来ると信じてる。

 

第12話サブタイトルをここで引用。

アツい!

 

ホウメイさん、

ルリを匿ってるのが最高なんだよなぁ。

初代艦長・フクベの言葉も引用!!

 

親方マジかっこいいし、

ジュンくんマジ不憫(苦笑) 

 

実は、そしてやっぱり、腕っぷしもそこそこあるプロスさん^^

 

ロン毛、ナデシコを甘く見てるふうで、

実はこの瞬間を待っていたよね。

エリナも嬉しそう。

答えは現場にあるし、

そこにたどり着けるのはナデシコだけだと

肌でわかってるんだと思う。

 

仲間と書いてトモ!

ウリピーの故郷は奥さんとして、ナデシコは第二のそれよね~。 

 

 

 

このブログでテレビシリーズ再視聴をするきっかけになった

昨年10月の劇場版上映会における劇場版の再視聴時には忘れてたけど、

集結するパターンはここで一度やってたんだった。

てことは、だ。

ハーリーくん、

冷静になればかつての英雄大集合に対して

あんなに拗ねることなかったんじゃね?

と、野暮なことを考えてしまった。

それとも、

ルリ×オモイカネに諸々ハックされた歴史は

記録から抹消されていたのだろうか。

ハーリーくんが拗ねていたということは、

抹消されていたと考える方が自然か。