アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

機動戦艦ナデシコ 第11話「気がつけば『お約束』?」

それなりに苦労しているようには

見えない、見せないのがナデシコだよね。

 

さりげなく事態が進行していることのお知らせ。

木星蜥蜴の目的と、その成果と。

軍が3連敗しているさなかにナデシコが登場しちゃうことが

軍にとってはいいことなのか問題。

 

ナナフシの一撃に

ディストーションフィールドが貫かれてる件。

深刻。

つか、ムネタケ、最初にそれ言えや(笑)

お前はここでいい思いしたいんじゃないのかよ。

 

エステバリスが色々換装出来るってのは

どの段階で決めてたんだろうね。

話の幅が広がっていいけど、

プラモとかを売ろうという意思は弱い。

 

ピュア(天然とも言う)過ぎるアキトの「仲間」発言。

お約束の前フリだー。

ONLYを信じ過ぎな二人(笑)

相手方の受信状況を考えろや(笑)

恋は盲目!

 

ウリピーのコレクションどんだけやねん(笑)

 

出たー、エステバリスマーチ!

まともな作戦進行をバカに見せるスタイル!

 

アキトのコック志望は随所で活きてるよね。

 

せっかくの川辺のシーン、

アキトとリョーコの作画が残念><

 

ロン毛の指摘は、

どこまで個人の感情が入っているのか読めないんだよなぁ。

軍人としてはクレバー。

でも、私人としての感情、あるよね、これ。

その配分はいかほどか。

そして、最悪のタイミングでの敵襲。

アキトの暴走に繋がってしまった…。

 

ここで慌てるムネタケの小物感と、

「信じてる」二人。

止めてもやめなりリョーコと

終始クレバーなロン毛。

うむうむ、キャラクターが立ってますな。

仲間かどうかはさておき、

能力を一定程度認めるところまでがお約束。

 

 

次回予告で

ホシノ・ルリ サーガ三部作」って言っちゃってる(笑)