アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第18話「いくぞ! 決勝トーナメント」

決勝トーナメントだというのに実力差がハッキリした大会だ。

全国だぜ?

ベスト8も大差だった…。

 

タブレットで情報をチェックする学。

 

巨漢・中西!(動けるデブ!)

パントで相手ボックスまで飛ばしてのアシスト!

しかし指示を逆手に取られるという失態(笑)

 

若林という幻影の大きさ。

 

シュートに対してボールの上下から挟むようにキャッチしに行っちゃ

いかんよねー。

そして一気にモブ化する中西><

ラフプレーに走るというおまけ付きだ!(笑)

惨め…。

 

Aパートで片付けられてしまった難波FCでした…。

 

 

Bパートは[フィールドの貴公子]三杉のプレゼンだった。

常陸の選手たちもこれはカチンと来るよねー。

 

で、出たー!

弥生による三杉心臓病暴露!!

しかし、何でこんな重大なことを、

監督は当然としても、

たかだか小学生のマネージャーのみが知っているのか。

 

「エースの三杉くんが投入しました」

「この試合に優勝したらブラジルに行く」

脚本と監督と音響監督と声優はこれをおかしいと思わなかったのかな。

 

 

吉良監督はガラケーにして欲しかったなぁ。

若島津の前振り、原作には無かったよな。