アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第12話「若林つぶし」

あらすじでふと思った。

県の陸上競技場、大型スクリーンがカラーやん!

 

翼警察と化す姉御。

 

県予選決勝に上がってきた2チームが

50得点以上で失点が2と1というぶっちぎりぶり。

サッカー王国静岡でここまで戦力が偏るだろうか。

 

あっ、そうだ。

ゴールマウスがまだ角ばってる。

これ、現代風にしちゃうと

若島津と立花兄弟が困るやつだ(笑)

 

弥生来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

「翼以外のシュートなら

 少しくらい守備が緩くなっても俺が止める」

(by川上)

前年に小5で全国獲った来生、滝、井沢の不当な扱い!

 

「こうなったら、やるしかねえ…」

やらないと意味無いけど!

今!

それは危ないよね!!

 

志水の監督がサイテー過ぎて笑う。

 

三杉の声…。

オリジナルに比べてちょっと美少年度が足りないかなー。

 

結果的に翼も若林も潰せなかったことを

「相手が1枚上手だった」と振り返る志水の選手たちだが、

実力以前に卑劣なプレイで相手を壊そうとした性根の問題だと思うぞ。

 

 

EDは若林(2回目)