アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第6話「キックオフ!南葛VS修哲」

画家の息子がスマホ撮影するの、

(現代では当たり前なんだろうけど)

何かシュールに感じる。

 

そしてさりげなく岬とふらのの繋がりを見せておく。

 

200m走乱入のエピソードとか拾うんだな。

(原作では100mだったよな?)

陸上部めっちゃ煽ってきてるけど、

そういう修哲相手であれば

南葛のサッカー部が弱小かどうかは問題じゃないよなぁ。

どのみち勝てないんだもん。

 

学校関連の手続きも小6の息子任せな岬(父)

 

岸田の声がちょっとイメージと違うな。

もうちょっと掠れてなくて高いイメージ。

 

石崎みたいに熱い思いを言葉に出来るやついいよな。

カッコつけて生きようぜ!!

 

何故かスタンドから登場する若林(笑)

個人の勝負とチームの勝負、

見据えてるもので器の違いが出ちゃうよな。

この時点での若林はまだまだよ。

 

「ボクは岬太郎

短編集としてなかなかに良い一冊のタイトルよ。

 

修哲の監督、若林を特別扱いしちゃいかんよねー。

キャプテンマーク託すのも論外。

 

メンバー紹介が完全にソシャゲ意識(爆笑

 

現代の要素取り入れてるのに

キックオフは2人で始めるあたり、

そこまでサッカーに詳しい主要スタッフが居ないということかな?