アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第9話「さわやかな幕切れ」

若林が岩見のセンタリングをキャッチするシーンの構図、

原作活かしだな。

こういうのがあるの嬉しい。

 

あれだけ左右に振られてはGKはどうしようもない><

 

若林の憑き物落ちっぷり(笑)と

引き分けられて上から目線の修哲イレブン。

 

ナチュラルボーンあねごキラー。

 

選抜について、学が頑張れば選ばれると思うのも

無理無いんだよなぁ。

昨年全国優勝したチームの主力が殆ど残ってる修哲相手に

短期間で引き分けられるところまで行ったんだから。

 

オーバーワークは良くない旨、

アニメやら漫画で触れてくれるのは良いこと。

 

スマホが導入された現代設定なのに

ロベルトの眼のことを雑誌で知るという描写。

 

ブラジル行きを即決する翼、

その意識の高さ(無意識だけど)にハッとなる若林、

すぐさま「ブラジル行きまで」の話をする

転校しまくりゆえの切り替えの速さを見せる岬。

地味に良いシーン。

 

セレクションの「小学生のレベルじゃないぞ!!」笑った(笑)

市長が小学生のセレクションに顔出すなんて、

熱心だよねぇ。

 

翼父「親が子供の夢を止めてはいけないんだ」

 

あ、今週はEDが三瓶由布子だ。

先週が特殊扱いか。