アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第8話「誕生! 南葛黄金(ゴールデン)コンビ」

解説VTRもしくはゲームでコントロールする選手みたいに

足元にクルクル出た…けど、

演出的に意味があったように思えない(笑)

(石崎のクロスをニアでスルーしたシーン)

 

ここで鳥かごを選択する若林の手段の選ばなさ。

かごを画面に描いちゃう演出いいな。

 

石崎の見せ場アツいぜー。

かごを砕くのも効いてるな~。

 

さんざ「この試合は俺と大空翼の勝負だ」と

吹いておきながら

「勝つのは俺たち修哲だ!」と

突然チームプレイヤーになる若林。

 

ベイルかな?

(CL決勝を観て数時間後に視聴)

 

翼「あの練習をしてたからバーに当たった時咄嗟に飛ぶことが出来た」

…てことは、PA外からのシュートは無計画だったんだよなー。

何でPA外から打ったのか。

 

高杉、168cmか。

巨漢DFという体だけれど、そこまで大柄じゃないなぁ。

 

そして再び個人勝負の問題として帰ろうとする若林。

体罰よくないけど、これは見上コーチぶち切れもわかるよねぇ。

 

ボールに話しかけるフレンズ。

(サッカーちほう)

 

滝に突進する学が明らかにラグビータックル狙いなんですけど…。

 

CK時に最初から上がるわけじゃなくて

遅れて上がることでフリーの状況を確保して

強烈ロングシュートに繋げるというのは

実際のサッカーも応用すべきではないか。

 

 

おおっ、EDが若林(CV:鈴村健一)歌唱になってるやんけ。 

これは主要キャラに歌わせての

燃えてヒーロー e.p.」リリース、待ったなしやで。

 

 

 

翼がカウンターに出た時と

リフレクションに反応してオーバーヘッドのために飛んだ時に

描かれてた鳥が不細工だったよねー…。

それがちょっと残念。