アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第34話「激戦開幕!大会スタート」

「負けた時だけ連絡してこい」とは若林の言葉だが、

実際問題、翼、半端ないよなー。

中学生年代だと2つ上の相手に一つ勝つだけでも大変なのにさ。

(しかも、翼以外は全国レベルでもなかったハズの

 3年生、2年生を従えて、だ)

そこから無敗だもんねー。

 

こっちの言葉を覚えたという岬だが、

フランスの話だろ、それ。

若林の居住地はドイツだぜ。

 

現代ナイズするとは言っても、

翼の目的がブラジル行きってのは曲げられないよなー。

 

次藤が車内で公衆電話じゃなくてスマホ

 

つーか、若林も、翼以外のメンツにもメールしたれよ。

何で翼にしか送らねえんだよ。

修哲カルテットが不憫だろうが(笑)

 

吉良監督の竹刀スタイル来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

俺は「日本のマガト」と命名したい。

 

北詰監督のブチ切れはごもっともなんだよなぁ。

この点において、日向に弁解の余地は無い。

 

翼「日本で一番になれないようじゃブラジルに行っても無駄」

中澤佑二「お、おう」

 

若林、中3の夏で170cmしかないのかよ。

GKじゃなくても小兵だろ。

 

嵐の中で特訓する日向を見て

「サッカーってあんなにまでしてやるものか」とごちるモブ。

その通りなんだけど、

吉良監督のもとでサッカーやってる君が言うと

ちょっと説得力薄れるよね。

 

今井記者(有能)登場!

 

中3時点で同世代女子4人の輪に入ってもまったく動じない三杉。

流石は貴公子である。

 

片桐さんと三上さんはVIP席で観ろよ(笑)

 

早田の東一中が一回戦で軽んじられてるのが、

SLAMUDUNKで豊玉が一回戦という

「大阪が軽く見られる流れ」の源流である説。

 

JFLならともかく、

この大観衆の中で速攻で人を見つけるわ会話できるわ。

 

南葛中vs東一中、どっちも1stユニ(白)なのな。

 

 

 

 

今週のED、日向に「冬のライオン」歌わせたら面白いのに、と思ってたんだけど

当然ながら叶わず…。

若林と岬の「燃えてヒーロー」だった。