アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第8話「ボクは岬太郎」

うおー!
かの名作読み切り「ボクは岬太郎」を、
岬が代表に合流するタイミングで差し込んで来るか! 
 
一郎、由美子登場に動揺し過ぎでは(笑)
 
岬以外のメンツ、冷たいもんだよなぁ。
9人居れば1人くらいミツル母に対して
「サッカーさせてやってください」って言う奴が
居てもよさそうなもんだけど。
岬を飯に誘った食堂の息子(かずお)とか。
 
「預けて」という言葉のチョイスが、
岬太郎なんだよなぁ。
「捨てて」とか「母さんの家の子にして」とか、
絶対に口にすることはない。
しかも、これ、無意識。
 
教師か知らんけど監督的な大人がいるんなら、
ミツル以外のメンバーの振る舞いは正せよなと思う(苦笑)
 
岬ってさ、
一緒にプレーすると
自分が上手くなったかのように錯覚させてくれるタイプだよね。
元プロでもこのタイプとそうでない(そうは出来ない)タイプがいる、と、
金田喜稔だったかがインタビューで言ってたのを、昔、読んだ記憶がある。
分裂前のサッカー批評だったかなぁ…。
 
いやぁ…、泣いた。
 
イタリア戦に向かう流れはおまけ!