アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第3話「プロの戦士!」

移動中にスマホで試合観戦。

 

シュナイダー父母の話、

キャプテン翼でいちばんせつないまである。

 

最初に原作に触れた子供の頃には別に何とも思わなかったけど、

そこそこサッカー界に詳しくなった今、

連載当時のJFAがフランスでふらふらしてる岬太郎少年をキャッチ出来るとは

到底思えないよなー。

 

若林、中3で170cmはGKとしてはだいぶ小さいよな。

当時の平均身長的にはそうでもないのかも知れないけど。

 

試合中にヘラヘラのハンブルクと、

一人の選手の到着にピッチサイドまで人が集まってしまう日本。

 

日向と松山の意見はもっともとして、

ここで不貞腐れないのが、翼が翼たる所以だよな。

まさに太陽。