アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 シーズン2 ジュニアユース編 第5話「もうひとりの実力者」

抜け道っつーか、普通にフェンスを超えての潜入!

 

ピエールと岬の出会い、好きなんだよなぁ。

今回のアニメでは足のみでのリフティングになってたけど、

原作での、

自分の身長より高くボールを蹴る→

額でボールを受ける→

後頭部、背中、尻、太腿裏とボールを転がして

最後は踵でボールを蹴る→

背後から頭上越しに落ちてくるボールを

踏みつける形で止める

…やーつ、小学生の時に何度も何度も練習したわ(笑)

(何回かに1回は出来るようになった)

 

ユニフォームを投げて空中のボールに被せる片桐さん、凄え(笑)

 

それにしても岬、

未所属3年で普通に実力が代表レベルで伸び続けてるの、

凄まじいよな。

そして、翼ばりの特攻!

そういうことをするキャラじゃないだけに、

この行動の持つ意味は大きい。

 

ナポレオン来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

LINEを送れないあねご、可愛いやん^^