アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 第46話「世紀のキックオフ」

病院に泊まる翼にユニを届ける役目を姉御に託す南葛監督、有能。

 

吉良監督からの手紙、からの、

東邦イレブンの直訴、からの、

日向の決闘状、からの、

完全にバンカラで待ち構え、からの、

日向土下座来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

そして東邦イレブンの土下座!!!!

 

明和で一緒にサッカーしてた若島津とタケシはわかるけど、

牙の抜けた虎状態だった日向と2年半サッカーをしていた

他のメンバーでさえも土下座する流れ…。

日向のカリスマすげーよなぁ。

 

タイガーショットを見せつけられて

四の五の言わずにスタメン発表に移る北詰監督、好きよ。

勝つために信念を曲げるのも良い。

 

あくまで息子の意思を尊重する翼母。

強え。

(いやね、現実にこういうことが起きた時に

 親や医者が止めるべきだという話は理解してるよ。

 まぁね、創作ですから)

 

病院で外から大声出すんじゃねえ(笑)

ただ、揃って会場行こうぜっていうのはいいチームだよな。

 

バスの作画とテロップの安っぽさ(笑)

 

アイキャッチより。

若島津も172cm。

身長低いよなぁ。

 

吉良監督どうやってパスを入手したのか問題。

明和の連中は土下座が好きだな!

 

三上さんと片桐さんはVIP席で観ないのかというのは

ずっと思っていた。

 

流行の、キックオフまでのカウントダウンを取り入れている…!!

 

タイガーショット、前傾姿勢でメチャクチャ溜めるなぁ。

足にボール乗せ過ぎだぜ。

そして、低い弾道から浮き上がってポストの高めの位置に直撃!

 

 

EDは日向。