アニメの感想を書く。

アニメを観て、感想を書きます。

キャプテン翼 シーズン2「キックオフ直前特番」

日曜17:30の番組の特番を、水曜24:00にOA。

YouTuberのMAKIHIKA…は、まぁ、ともかくとして、

(俺はYouTuberに興味が無いので氏のことは知らんかった)

南葛SC(現実に存在)から稲本潤一佐々木竜太がスタジオ出演という、

新規層や若い子にリーチする気がほぼほぼ感じられないやーつ(苦笑)

 

まず、南葛SC(現実に存在)の説明がすげー面倒くさいんだよ。

日本のサッカーにそこそこの知識が無い人には

どういう存在なのかがわからんでしょうよ。

 

ああ見えて身体がデカい陽一先生の、無言のプレッシャー!(by稲本)

 

知らん人は稲本、佐々木の年齢を知らんやん?

子どもの頃っていつやねん?と。

今回はシーズン2だけどそもそも2018年のシーズン1が

何度目かのリメイクだぜって話はスキップしちゃってるからさ…。

 

MCの竹崎アナも諸々理解出来てる感が無いし…。

 

MAKIHIKA、コメント力無いな…。

唐突な本田圭佑もスベッてるし…。

逆に稲本がすげーしっかりしてる。

 

三瓶由布子福山潤のコメント映像来てたけど、

二人をこそメインにして特番作れよという話なんだよなぁ。

「この仕事をやっていての御褒美」と語ってくれた福山潤、サンキュー。

 

陽一先生もコメント映像来た━━━━(゚∀゚)━━━━!!